親バカ日記

といっても、子供のことだけじゃありませんよ。

信じられない!保育園の担任の妊娠に対し、母親たちの抗議が続出するという出来事。

保育園の最終学年の女性の担任が妊娠し、その園児の母親たちから計画性がなさすぎとか、何故こんな時に妊娠したのか等、不満が続出して、妊娠した担任に対し抗議をぶちまけられた為、その担任は退職してしまう羽目になる、という信じられないような出来事があり、ブログ等で話題となりました。

妊娠しようが何しようが、その人の自由だし、第一計画性がなさすぎ等不満をいう筋合いなど、どこにもありませんね。
Read the rest of this entry »


鶏のささみの香草パン粉焼き

最近、人からもらって自宅でローズマリーを育てています。
ですが、ローズマリーってハーブだということはわかっていても、何に使っていいかよくわからずにいたのですが、1度何かで見て試してみたらすごくおいしくてハマってしまった料理があります。
鶏のささみの香草パン粉焼きです!
Read the rest of this entry »


友人たちと食事会に行く

久しぶりに高校時代の友人と皆で集まろう、という話になり、皆の住んでいる場所のちょうど中間のレストランでランチをする事に。

着いたのは、田んぼのど真ん中にある、だけどもこじゃれた雰囲気のレストラン。レストランの裏には乗馬用の運動場と山羊の小屋、店の横には「燻製室」と書かれた小さな部屋が。入る前から漂うお肉の匂いがたまらない。
Read the rest of this entry »