親バカ日記

といっても、子供のことだけじゃありませんよ。

エーベックスおじさん

先日、駅のホームで電車を待っていた時のことです。
とても田舎の駅なので電車の本数が少なく、予定より早く駅に着いてしまった私はホームの椅子に座って携帯をいじっていました。
すると、隣に座ってきたおじさんが「○○に行きたい場合はここにおったらいいのかね」と聞いてきたので答えると、おじさんも暇で話相手が欲しかったのか、私に話始めました。

が、昼間からお酒を飲んでいるのか、酒臭いうえに、ろれつがあまり回らないようで何て言ってるのか全くわからないのです。
Read the rest of this entry »


歯磨きはフロスが大事…らしい

右上奥歯の銀歯が取れた!

ごはん食べてたらガリって嫌な音が。
まさか今流行りの異物混入か?とびっくり。
最近例のニュースのせいか、食に関してとても神経質になっていたようです。

吐き出してみたらきれいに取れた銀歯が。
右上奥歯にぽっかりと穴が開いていました。
あぁ、久しぶりに歯医者に行かなければ。。。

前回は虫歯が痛くて堪らず、駅前の初めて行く歯医者に行きました。
まぁ対応はいいよって話に聞いてたので。
Read the rest of this entry »


娘の結婚相手はだれ?

最近、幼稚園のママ友に誘われて、室内のアミューズメントパークに行ってきました。

1日パスで、1歳から一人1000円かかり、うちは、2人の子どもと一緒だったので、3000円。

結構痛い出費です。

そこは、滑り台や、ボールの海、トランポリンに、子ども用の車のレース場、おままごとのお家、おもちゃの釣り堀、貸衣装までありました。

そこの貸衣装で、下の子の着替えをさせていると、上の娘が、ピンクのドレスを着て、貸衣装の場所から脱走しました。

どこ行ってたの!?
Read the rest of this entry »


脱毛サロンに通おうか悩み中

今は自分で処理をしているムダ毛ですが、この先どうしようか悩み中です。
自分で処理をするととにかく時間がかかってしまって、これが永遠に続くと思うとそれだけで嫌な気持ちになってしまいます。

私の周りの友人には脱毛サロンに通っている人が多くて、話を色々と聞くことができます。
みんな「通って良かった!」と言っている人ばかりです。
肌もサロンで脱毛したほうが綺麗になるみたいで、話を聞いているととても羨ましくなります。

今は通うほうに傾いてきているので、ネットを見て、どのサロンにしようか検討中です。
水着の季節だしVIO脱毛にひかれています。

それにしても調べてみると沢山の脱毛サロンがあるんですね!
Read the rest of this entry »


家族みんなでたこ焼き作り

先週の日曜日は、主人の実家へ遊びに行きました。
主人の両親は、この日どうしてもたこ焼きが食べたかったらしく、
ホームセンターで格安なたこ焼き器を買ってきていました。私たち夫婦と、5歳の息子もたこ焼きは大好物です。

夕食として、さっそくたこ焼き作りを開始しました!
1度目は、材料が全体的に少なかったようで、ふにゃふにゃで小さめのたこ焼きになってしまいました!
2度目は、前回より材料をたっぷり使って作りました。
Read the rest of this entry »


夏はデニムを穿きたくない

夏って、デニム穿くのものすごーくキライです。
暑くてまとわりつくし、家に帰ってきてから脱ぐのもベタベタ体にくっついて脱ぎづらいし、困りものです。

かといって私のワードローブって基本がデニムなもので、夏になるとデニムのショートパンツを穿くことが多くなります。
Read the rest of this entry »


夏休みに入りましたね~

学校や幼稚園も夏休みに入りましたね。
ちょうど梅雨開けもそろそろのようですし、子供たちにとっては海やプールや水遊びの時期でワクワクな季節でしょうね。

我が家の子供も夏休みに入りましたので、早速明日は近所の幼児プールにでも連れてってあげようかなと思っています。
土日はやっぱりお父さん方がお休みで混んでいるのでそういう場所に行くのは平日に限りますね。こっちがつかれちゃいますから。
Read the rest of this entry »


SMAPが歯科医をつとめる27時間テレビが楽しみです。

27時間テレビが行われるのですが、全体的にSMAPが占めるのですごく楽しみで、待ち遠しい気持ちですね。

特にご当地SMAPやサザエさん、最後の方に行われるSMAPのLIVEが一番の楽しみです。

ご当地SMAPにおいては、どんな演技を見せてくれるのか、見る人をどれだけ感動させるのかが気になりますね。
Read the rest of this entry »


誘惑の多過ぎる夏祭り

梅雨明けとともにやって来た今年の夏祭り。
これに行かなくちゃ夏は始まらないと言う事で、休みだった本日参戦してまいりました。

気持ちが先走り、歩行者天国になる二時間も前に到着。
とりあえず1度盛り上がった気持ちをクールダウンするために、流行りのかき氷を食べに行き、時間潰しをしました。

戦いの火蓋が切って落とされた午後6時。若い頃は浴衣来て、歯に青のりがつくのが怖くて食べられなかったたこ焼きも、37歳にもなればそれなりに、現実を知り、食べたいものは我慢する事なく思う存分屋台をエンジョイする人間に成長を遂げておりました(笑)。
Read the rest of this entry »


何故か椎茸で火傷をする

料理をしていた時のことです。
椎茸とウインナーと大葉をオリーブオイルと醤油で炒めていたのですが、料理をしている時ってとても忙しいですよね。作るのはその一品しかないわけではないですし、やることはたくさんです。

その時の私もその椎茸料理の他に他の料理も作っていました。
Read the rest of this entry »